肩こり・頭痛相談

朝が一番つらい坐骨神経痛のご相談

Before

50代女性からのご相談でした。
「左足からつま先にかけてのしびれと痛みが出てから3か月ほど経ちます。整形外科で内服薬とけん引を続けたが改善しません。朝が一番悪く、痛みで食欲も湧きません。座っているよりも立っている方が楽です。」

before

After

体の疲労もあるようでしたが、日中に体を動かすと痛みが軽くなっていくということでしたので原因は疲労だけではないようでした。
冷えと血の巡りの悪さが見られましたので対応する漢方薬を飲んでいただいたところ1週間後には座れるようになりました。

エーケー有馬薬局 鷺沼店の先生の声

after

先生から一言

「不通則痛」と言って痛みやしびれの原因は気血がきちんと巡っていないためと考えます。マッサージをしてもらうと痛みが楽になるのは他の人の力を借りて気血を巡らせてもらっているからとも考えられます。
シップや内服薬などで痛みを緩和している間に自然治癒力で気血の巡りが回復すれば時間の経過とともに治っていきますが、いつまでも改善しないときは巡らなくなった原因を見つけ出して改善していく必要があります。

TEL:044-855-9531
住所:神奈川県川崎市宮前区鷺沼 3-1-36

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品